子宝相談

1年病院へ通うが検査しても、異常なしと言われ来店

Before

29才 女性

保育士の仕事で外遊びが多い。
結婚して2年になる。
生理の周期・日数は28~35日と正常範囲内で異常はないが、血塊あり。
月経前緊張症候群(PMS)、胸の張り、手足の冷えがあり。
特に腰・お尻が冷える。
冷えやすい事から補血が必要と考え、血の栄養を高める漢方をおススメしました。
女性の薬でもあり、補血をする漢方のシロップ剤に血液の巡りをよくする漢方薬を一緒にお湯に溶かし、また腎を温めながら体調を整える補腎剤を2か月服用してもらい様子を見ることに。

before

After

服用開始後3か月目には腰から下の冷えも改善してきたので、腎を温めながら体調を整える補腎薬だけにするが、食養生と運動を心掛けるように伝えた。

体調が良くなり、3か月後、妊娠反応あり。
今年5月に出産予定との事。
また冷え性も漢方のおかげで改善したと報告に来店された。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

若い方は知らないうちに身体を冷やし、食生活も冷たいものを取り過ぎているように思える。食生活と運動も注意することで、漢方薬の効果を高めてくれるので大切なことと思われる。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品